1月も下旬に差し掛かってきました。日が経つのがはやいなぁと、今年が一ヶ月も終わらぬうちから驚いているところです。
昨年は大変お世話になりました。
いっしょにアンソロジー主催をやらせていただいたり、プチオンリーがあったり、
それに伴ってたくさんの本を出すことができました。
どれもこれも大切で、思いを込めた作品たちです。読んでいただいたみなさまに少しでもそれを届け、伝えることができていればそれ以上にうれしいことはありません。
今年もまた、引き続きツキプロ後続・昂衛中心でサークル参加していく予定です。
年明け早々、GW頃の原稿に取り組んでおりますので、そちらもまた近くなりましたら告知できればと思います。
また、別途参加予定を記載していますので、興味のある方はそちらも併せて御覧ください。(→ごあんないページ)
続きは思ったことをつらつらと。
総括を挙げたかったけど、もう過ぎちゃったし下書きも消しちゃったのでありません。
大変だったぶん、救われることも多かった一年でした。
フレ8の前後は身体に異常が出るくらい追い詰められて切羽詰まって、なんなら当日は完徹だったくらい余裕がなかったけど、12月ですっかりいつもどおりに戻りました。
そんな昨年は、自分でもおどろくくらいたくさんの方から感想をいただきました。
そして、イベントでも直接声をかけていただきました。
作品についてだったり、文章そのものであったり、応援の言葉であったり。
読むことに時間を割いてもらって、それからさらに感想のための時間と労力をかけてもらって…。そしてイベントでは、その場まで足を運んでくださって…。
本当にありがとうございます。お手紙はもちろんしっかり保存していますし、Twitterや拍手コメントでいただいたものもすべてスクショで保存しております。
原稿しているときって常に自分との戦いで、書きたくて書いてるけど不安になったり、考えたときは「これ超すき! 萌える!!」と思っていたものが全然そう見えなくなってきたり。
昨年末は何人かの方と原稿イプをしていたので、本当の意味で孤独ではなかったのですが、それでもやっぱり自分と向き合って戦わなくちゃいけなくて、それはそれは大変でした。
ですが、そうして戦い抜いて仕上げてお披露目となった作品に言葉をもらえると、泣いてしまうくらい救われるんです。ああ、書いてよかったなあ…と思って、ほっとします。
元気も出ます。また次もがんばろう! と前を向けます。
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます。
いつもTwitterでコメントクレクレしてしまうのですが、そのたびに言葉を投げてもらえるの、本当にうれしいですし、元気が出るんですよ!
今もまた、先述のとおり4月のフレに向けた原稿をしている真っ最中なので、くれくれすることもあるかと思いますが、そのときはどうかやさしくしてもらえたらうれしい限りです。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。